News:ニュース速報 2002年2月15日 08:12 PM 更新

バナー閲覧後のユーザー行動を調査 ダブルクリック

 ダブルクリックはこのほど,ネットユーザーがバナー広告を閲覧した後の行動を調査・分析する新広告商品「スポットライトサーチ・パッケージ」を発売した。

 新商品では,バナー広告表示後に,ユーザーがクライアント企業のサイトでどう行動したかを追跡調査する。バナー広告をクリックして企業債とに訪問した場合と,広告表示時にはクリックしなかったが,後日に企業サイトを訪れた倍委の両パターンを調べる。従来のクリック率ベースでは分からなかった,広告のインプレッション効果を測定できるという。1万インプレッション以上で20万円(3月配信分まではトライアル料金10万円)。

関連リンク
▼ ダブルクリック

[ITmedia]

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.