News:ニュース速報 | 2002年2月15日 08:12 PM 更新 |
ダブルクリックはこのほど,ネットユーザーがバナー広告を閲覧した後の行動を調査・分析する新広告商品「スポットライトサーチ・パッケージ」を発売した。
新商品では,バナー広告表示後に,ユーザーがクライアント企業のサイトでどう行動したかを追跡調査する。バナー広告をクリックして企業債とに訪問した場合と,広告表示時にはクリックしなかったが,後日に企業サイトを訪れた倍委の両パターンを調べる。従来のクリック率ベースでは分からなかった,広告のインプレッション効果を測定できるという。1万インプレッション以上で20万円(3月配信分まではトライアル料金10万円)。
関連リンク
ダブルクリック
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.