ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)はこのほど、同社が運営するISP「DTI」「POINT」新規加入プロモーションの一環として、両ブランドの“勝負”結果を予想するとプレゼントが当たるWebサイトを開設した。統合で併存することになった2つの自社ブランドを競わせ、それぞれのサービス内容をPRする試みだ。
キャンペーンサイト「docci.jp」の新コンテンツとして「Docciバトル」を追加した。DTIのブランドカラーである青と、ポイントの赤をそれぞれシンボライズした「青マン」「赤マン」が登場し、両ISPのサービス内容で競い合う。勝敗を予想してフォームから応募すると、12月まで毎月1人にSegwayが当たる。
DTIの親会社・パワードコムの事業再編に伴い、パワードコムが運営していたPOINTをDTIに統合(関連記事参照)。ブランドはそのまま併存させているが、自社ブランドの“勝ち負け”を競わせるユニークなプロモーション手法を展開している。
関連記事
- 個人向けISPをDTIに統合 パワードコム、電話事業はフュージョンに統合
パワードコムは6月30日、7月1日付で実施する事業再編を発表した。電話事業はフュージョン・コミュニケーションズと、個人向けISP事業はドリーム・トレイン・インターネット(DTI)とそれぞれ統合する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.