検索
速報

コールセンターソフトメーカーConcertoとAspectが合併

コールセンターソフト企業のConcertoとAspectが合併し、Aspectの上場は廃止され、Concertoは未公開企業のまま運営される。(IDG)

PC用表示
Share
Tweet
LINE
Hatena
IDG

 コールセンター向けソフト提供企業の米Concerto Softwareは7月5日、Aspect Communicationsを総額10億ドルで買収することで合意したと発表した。

 Concertoはプレディクティブダイヤリングと統合型コンタクトセンターシステムの分野に強く、Aspectはコールセンター人材管理アプリケーションとパフォーマンス分析の製品が主力。両社の合併により、コールセンター向け製品/サービス専門として最大手企業が形成されると説明している。

 合併は早ければ9月にも完了の見通し。Aspectの上場は廃止され、Concertoは未公開企業のまま運営される。

Copyright(C) IDG Japan, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る