Webメール版PostPet正式公開 ファッションブランドとコラボ企画も
ポスペのWebメール版が正式公開。「ありがとう」「LOVE」などのメッセージをペットに託す機能などを備えた。ファッションブランドと共同でオリジナルグッズも展開する。
ソニーコミュニケーションネットワーク(So-net)は10月5日、ペットがメールを配達してくれる「ポストペット」のWebメール版「Webメール de PostPet」を公開した。So-netのISPユーザーとコンテンツ会員(月額210円)向け。ファッションブランドとのコラボレーション企画や、都内のカフェでのオリジナルメニュー展開なども行って認知を高める。
Flashを駆使したWebメールサービス。画面上の「部屋」の中でペットの頭をなでたりおやつをあげたりでき、与えるおやつによってペットの大きさや色が変化する。
「ありがとう」や「LOVE」など12種類のメッセージをペットに託すと、ペットが相手の部屋でメッセージを表現してくれる機能を備えた。
仮想ショッピングモール「PostPet Town」にボタンひとつで移動でき、ペット用のアイテムを仮想通貨「スマイル」で購入可能。スマイルは有料だが、10月31日までに使い始めれば200スマイル分無料でもらえる。
So-netの標準Webメールサービスに切り替えられるボタンも備えた。
リリースを記念し、「AGOSTO」など3つのファッションブランドと共同でオリジナルグッズ「PostPet meets シリーズ」を作成。Webサイトなどで販売する。
カフェ「yoogee's cafe」(東京・原宿)で10月29日から11月13日までポストペット企画を実施。PostPet meetsシリーズや新サービスのデモ機を展示するほか、PostPetオリジナルメニューを提供する。
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