検索
速報

AOL、会員制音楽サービスのMusicNowを買収

AOLはMusicNowを買収して新しい会員制音楽サービス「AOL Music Now」を立ち上げる。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 米America Online(AOL)は11月3日、会員制音楽サービスのMusicNowを買収したと発表した。同社はこれまでCircuit City Storesの傘下にあり、今後はAOL Premium Servicesの100%子会社として運営される。買収金額は非公開。

 AOLでは新サービスの「AOL Music Now」を開設し、現在提供している音楽サービスMusicNet@AOLの加入者を徐々に移行させる計画。楽曲はEMI、SONY BMG、Universal Music Group、Warner Music Groupの4大レーベルやインディーズ系レーベルから約100万曲を提供する。

 新サービスでは1曲ごとのダウンロード販売と、無制限ストリーミングおよびダウンロードが可能な会員制サービスを提供する。1曲ごとの販売価格は99セント。会員制サービスはコンピュータのみ利用のプランが月額9.95ドル、携帯音楽プレーヤーにも転送できるプランは14.95ドル。専用のメディア再生ソフトは不要で、Windows Media Playerなどのソフトで楽曲を管理できる。

 サービスはAOL.comのポータルとAOL Musicに統合され、カスタム版のプレイリスト、音楽を共有できるコミュニティー機能などのパーソナライズサービスも提供する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る