NTTグループの展示会「コミュニケーションEXPO」が12月20日、東京国際フォーラム(東京・有楽町)で始まり、同社グループのテレビCMに出演する米メジャーリーグ・マリナーズのイチロー選手が会場を訪れた。
イチロー選手はNTTの和田紀夫社長と開会のテープカット役を務めた後、会場内の展示を見学した。
NTTコミュニケーションズが展開する「香り通信」のコーナーでは、まず誕生日を入力して星占いをしたところ、その結果に「ほんとですかあ? そうかなあ」と苦笑気味。占いに合わせて調合されるという香りが、PCに接続された香り発生装置から出てくると「これが僕の必要としているにおい?」「おもしろい」と驚いていた。
コミュニケーションEXPOは22日までの3日間。参加は無料だが、Webサイトから事前登録が必要。
関連記事
- 脈の“ゆらぎ”で心を判定――NTTコムが開発
指の脈波から心理状態を判定するシステムを、NTTデータが開発した。心理テストとしての利用だけでなく、音楽配信やECサイトなどとの連携も視野に入れて開発を進める。 - 占い+“香り通信”で運気アップ? 〜OCN
NTTコミュニケーションズは12月6日、OCNの独自コンテンツとして「香り通信」を展開すると発表した。香り通信は、パソコンに接続した「香り発生装置」を使い、“香り”と連動したWebサービスを提供するというもの。まず新宿で体験イベントを実施する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.