速報
GoogleとYahoo!の広告インプレッション、順調な伸び
Nielsen//NetRatingsによると、米GoogleとYahoo!のスポンサード・リンクのインプレッションは過去半年で16%増加。件数ではGoogleがリードしているが、伸び率はYahoo!がGoogleを上回った。
Nielsen//NetRatingsのまとめによると、米GoogleとYahoo!のスポンサード・リンクのインプレッションは、過去半年で16%増加した。
GoogleとYahoo!の広告プラットフォームを使ったスポンサー付きリンク広告のインプレッションは、昨年8月の554億から今年1月には643億となり、16%増加した。この数字には、直営サイトだけでなくそれぞれの広告ネットワーク参加サイトが含まれる。
1月のインプレッションの内訳はGoogleが411億で、Yahoo!の232億を大きくリード。しかし過去6カ月の伸び率を見るとYahoo!が21%の伸びを示し、Googleの14%を上回っている。
ユニークオーディエンス数で見た1月のWebサイトランキングは、会社別ではMicrosoftを筆頭に、Yahoo!、Time Warner、Google、eBayの順。ブランド別ではYahoo!が首位となり、次いでMicrosoft、MSN、Google、AOLの順となっている。
関連記事
- Google決算、引き続き大幅な増収増益
- Yahoo!の第4四半期決算報告で広がるIT銘柄への不安感
- ヤフーは経常益33%増、ネット広告が拡大
- Google、ラジオ広告配信のdMarcを買収
- Yahoo!、広告主向けの新サービス提供
- ネット広告販売額、四半期で初の30億ドル突破
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.