速報
TiVo、見たいCMを検索できる新サービス
新サービスの「Product Watch」では自動車、エンターテインメントといったカテゴリの中から視聴者が1分〜60分のCMを選択できる。Sony Picturesの映画予告編などを配信予定。
デジタルビデオレコーダーの米TiVoは5月8日、視聴者が見たいCMを検索できる新サービス「Product Watch」を発表した。
同サービスでは自動車、エンターテインメント、金融、ライフスタイル、旅行/レジャーの最大5分野に分けてターゲット型のCMを配信。広告主は70社以上が参加する。
視聴者は自分の関心のあるカテゴリの中から1分〜60分のCMコンテンツを選び、TiVoサービスのNow Playingセクションに配信してもらうことが可能。商品ブランド名で検索を設定することもできる。
立ち上げ段階で広告主はGeneral Motors、Sony Picturesなどが参加。Sony Picturesは映画の舞台裏を紹介する予告編を配信するほか、General Motorsによる新車の機能とデザイン紹介、Kraft Foodsによる料理のデモンストレーションといったCMコンテンツを提供する。
関連記事
- Verizon携帯でTiVoの録画予約が可能に
- [WSJ] KFC、「早送り対策CM」提供へ
ケンタッキーフライドチキンを展開する米KFCは、CM早送りを避けるために、スロー再生しないと分からないプロモーション情報をCMに埋め込む計画だ。 - TiVo、テレビCM検索サービス導入へ
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.