オリンパスは6月13日、映像を軸にしたコンテンツビジネスを新事業として展開すると発表した。7月中旬から、コンテンツサイトでアルバムサービスや音楽配信を順次展開する。
エンターテイメントサイト「olio」(オーリオ)をオープン。写真アルバムサービスや1曲150〜200円の音楽配信サービス、映像と音楽をリミックスして楽しめるサービスを始める。
新サイトは、同社が生産を中止した携帯プレーヤー「m:robe」用プロモーションサイトがベース。リミックスサービスでは、管理ソフト「m:trip2.0」のフリーダウンロードや、写真素材、音楽サンプルの紹介も行う。
関連記事
- オリンパス、営業益2.7倍に 今期売上は1兆円超に
- オリンパス「m:robe」生産中止 MOは完全撤退
オリンパスは、携帯オーディオ「m:robe」とMOドライブ、携帯電話向けカメラモジュールの製造・販売を2005年下期までに中止していたと明らかにした。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.