ニュース
NRIがビデオポッドキャスト オタク市場やWeb2.0を解説
まず「オタク市場の研究」「通信と放送の融合」の配信をスタート。今後は「Web2.0」「SNS」などを取り上げる予定だ。
野村総合研究所(NRI)は6月22日、同社の研究員などが注目のテーマについて解説する動画のポッドキャスト配信を、専用サイト「NRI Podcast」で始めた。
まずは「通信と放送の融合」「オタク市場の研究」の配信をスタートした。今後は「Web2.0」「SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)」「ネットと家庭のコンテンツ蓄積」「中国の消費市場」などを取り上げる予定。新番組は毎月4本程度配信していく。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「3C」──オタクパワー、マーケティングにも効き目あり
オタクは遍在する――NRIが示す「5人のオタクたち」
オタク分析のパイオニア・NRIが新定義を打ち出した。オタクにはアニメやコミックマニアだけでなく自動車好きや旅行好きも含まれるとし、「5人のオタクたち」という典型像を示した。