テラネッツとT2iエンターテイメントは8月1日、女性向けコミュニティーサイト「@Licca」のオープンβテストを始めた。
タカラトミーの「リカちゃん」をアバターにできるのが特徴。サイト内通貨で購入するなどしてアイテムを入手し、リカちゃんの着せ替えや「マイルーム」の飾り付けを楽しめる。日記機能や写真を公開できるアルバム機能や、共通の趣味を持ったユーザーとのサークル活動といったサービスも利用できる。
テラネッツはコンテンツサイトの制作に実績を持ち、T2iはインデックスとタカラトミーの戦略事業会社。同サイトを成人女性をターゲットにした総合ポータルに育て、年内に25万人以上の会員登録を目指す。
関連記事
- “おもちゃルネッサンス”、カギはコンテンツ展開──タカラトミー
来年3月に合併予定のタカラとトミー。インデックスと合弁の戦略会社「T2i」を核に、「おもちゃ発のコンテンツ作り」という新ビジネスモデル確立に挑む。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.