バリューコマースは、8月31日からコンテンツ連動型広告配信サービス「マッチスマート」を始める。
サイトの内容に連動した広告を掲載することで、広告効果を高める。広告主は設定するキーワードごとに価格を入札し、掲載申し込みサイトに対しては同社のシステムが内容を調査し、キーワードを抽出。抽出したキーワードについて、入札価格の高い順に広告を掲載する仕組み。掲載サイトにはクリック実績に応じて成功報酬を支払う。
日本語解析技術はヤフーが提供する。
関連記事
- 「Java開発はモスクワが一番」とバリューコマース社長
「開発部隊の技術力が強み」――マザーズに上場したバリューコマースのネルソン社長は胸を張る。同社の開発拠点はモスクワだ。 - ヤフオクがアフィリエイトに対応
「Yahoo!オークション」がアフィリエイトに対応。出品物への広告リンクをブログなどに貼り付ければ、成果に応じた報酬をもらえる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.