ニュース
「R25」に“彼女”ができた OL向けに「L25」
リクルートは、R25の女性版「L25」を11月に創刊する。テレビ番組や雑誌などで話題のテーマを紹介するほか、「大人力」「女子力」「自分力」をテーマにした連載も。
リクルートは、OL向けフリーマガジン「L25」を11月1日に創刊する。携帯電話向けサイト「L25モバイル」も同日オープンする。
L25は、2004年に創刊した男性ビジネスマン向け「R25」(毎週60万部発行)の“彼女版”。首都圏に勤務する25歳から34歳までOLを対象に、月2回(1日と15日)発行する。
紙面では、テレビ番組や雑誌などで特集を組まれている話題を紹介し、会話のネタに役立ててもらう。テーマはファッションや美容関係、お金・貯蓄、マナーなど幅広く扱う。
取り上げたテーマを知っていたかチェックできる検定「LEVEL25」を毎号掲載する。「L25力」として、「大人力」「女子力」「自分力」という3要素を設定し、「自分力」では毎号テーマを設定して本を紹介するなど、それぞれのテーマに対応する連載記事を載せる。
配布場所は、駅や書店、コンビニエンスストア、カフェ、ヘアサロン、スクールなど。L25世代の生活動線に合わせて開拓したという。発行部数は40万部。
L25モバイルは、女性視点で編集したニュースや、バーゲン、イベント情報、ワイドショーランキング、グルメ・宿の口コミ情報などを無料で見られる携帯サイト。
女性視点で評価・セレクトしたサイトも検索できるほか、乗換案内や天気予報、映画情報、簡単レシピ、占い、テレビ番組表、着メロ、ゲーム、番号案内も無料で利用できる。
関連記事
- “無料の雑誌”を支えるモバイルメディアミックス
いつもユーザーの身近にある”携帯電話を、広告マーケティング分野に生かそうという動きが顕著だ。リアルと携帯の連携が進む中、その動きは加速している。ここでは「マスメディアと携帯」が結びついたとき、どんな効果を生むのかを検証。人気のフリーペーパー3誌が、“携帯をどう使ったのか”を見ていく。 - 「R25」とヨドバシ店舗が連携 ボーナス増刊号で
- M1世代向け情報提供サービス「R25式モバイル」
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.