ニュース
IntelとOmnicom、Viiv利用のテレビ向け広告配信で提携
IntelとOmnicomが、テレビを対象としたインターネットによる広告配信戦略で提携した。視聴者参加型の広告配信を目指す。
米Intelと米広告大手のOmnicom Media Groupは9月25日、テレビを対象としたインターネットによる広告配信戦略で提携した。Intel Viiv技術搭載PCに接続したテレビに向けて、ターゲット層ごとにコンテンツを変え、インタラクティブで宣伝効果の高い広告配信を目指す。
両社は「リビングルームでの大型テレビ視聴」を基本想定とし、同環境に最適な広告テンプレートを共同開発する。まずはAOL Videoサービスなどを利用し、視聴者の反応を見る市場調査を実施する計画。
関連記事
- AOL、IntelのViiv搭載PCにオンデマンドビデオ配信
- Yahoo!とIntel、Viiv活用の「Yahoo! Sports for TV」を発表
「Yahoo! Sports」にTV対応版が登場。IntelのViiv搭載のPCで、試合観戦中も、TV画面で「ファンタジースポーツ」チームの戦績をフォローできる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.