NTT西日本の光IP電話「ひかり電話」の障害問題で、同社は10月30日、つながりにくい状況になった10月23〜25日の3日間について、料金を請求しないと発表した。
「ひかり電話」「ひかり電話オフィスタイプ」「ひかり電話ビジネスタイプ」の3日分の月額基本料、付加サービス利用料、機器利用料について、日割りした額を請求書から差し引く。
同社は障害の原因について、想定外の異常により高負荷がかかったためと説明している(関連記事参照)。
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光IP電話「ひかり電話」が10月23日から25日の3日間にわたってつながりにくい状況になっていた問題で、NTT西日本は、25日に起きた不具合は想定外のもので、NTT研究所で再現検証して復旧に取り組んだと発表した。 - 「ひかり電話」障害3日分は料金請求せず
NTT東日本は、「ひかり電話」でつながりにくい状態になった3日間分について、基本料金などを請求しないと発表した。
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