ニュース
AT&T、ゲーマー向け情報サイト「AT&T blue room gaming」開設
音楽、スポーツなどエンターテインメント情報を提供するポータルサイト「AT&T blue room」内に、ゲーム専用サイトが追加された。
米AT&Tは11月9日、ゲーム関連情報を提供する「AT&T blue room gaming」を開設したと発表した。同サイトは、2006年10月に設置されたばかりのエンターテインメント情報提供サイト、「AT&T blue room」の一部となる。オンラインゲーム人口の増加を受け、様々なゲーム情報を動画で紹介。自社の「AT&T Yahoo!」高速インターネット接続の普及も狙う。
このサイトでは、新作ゲームのプレビュー、ゲーム攻略法、開発者インタビュー、「パックマン」など昔懐かしいゲームの裏話、スクリーンショットやイメージのダウンロードなどを提供する。
調査会社Parks Associatesの調べでは、北米オンラインゲーム市場は2010年に44億ドル規模に達する見通し。また、ゲーム機を使うゲーマーのプレイ時間が週平均13.6時間なのに対し、PCゲーマーは同18.5時間を費やしているという。Nielsen Entertainmentの2006年7月の調査では、米国内のゲーム人口1億1700万人のうち、56%はオンラインゲームを楽しんでいることが分かっている。
関連記事
- AT&T、米国でモバイルTVサービスを開始
まずは20チャンネルを用意。ブロードバンド接続が可能な場所であれば、放送中のTV番組をPCで見ることができるという。 - AT&TとYahoo!、新しいWebメールサービスのβ版公開
米AT&TとYahoo!が共同展開しているネット接続サービスの加入者向けに、AT&T Yahoo! Mailのβ版を公開。RSSリーダー、メッセージプレビューなどの新機能を提供する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.