ニュース
Yahoo!、新検索広告システム「Panama」を米国で公開
Yahoo!が、現行システムの広告主に限定して公開していた新検索広告システムを、米国で新規加入者に対しても提供開始した。
米Yahoo!は12月12日、新しい検索広告システムを、米国で新規加入者に対しても公開した。「Panama」というコードネームで呼ばれてきたこの新システムは、現行システムの広告主によるアップグレードだけが可能だったが、今後は新規加入の広告主に対してもサービスを提供する。
Yahoo!の新検索広告システムでは、広告購入プロセスが簡単になり、広告掲載もより迅速にできるようになったという。予算配分や収入予測などの機能も強化され、新規に追加された広告テスト機能により、広告主は幾つかのオプションを試すことが可能になった。
Yahoo!では、2007年第1四半期中に米国で段階的に新システムへの移行を進めていくとしている。米国外への新システムの導入は、米国での移行作業に続いて開始する予定となっている。
関連記事
- ネット広告の成長性は過小評価されている――Yahoo!のセメルCEO
現在のオンライン広告市場予測にはモバイルやビデオ、急成長中のSNSなどが加味されていないとテリー・セメルCEOは語った。(ロイター) - ヤフー、中間経常益は31%増 「Panama」導入へ
- Yahoo!、米英でモバイル検索広告のβ版を公開
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.