検索
ニュース

ヤフー、ネット調査のインタースコープを子会社化

Share
Tweet
LINE
Hatena

 ヤフーは1月24日、インターネットを活用した市場調査会社インタースコープを子会社化することで基本合意したと発表した。ネット調査事業を強化する。

 2月下旬にインタースコープの発行済み株式の3分の2以上を取得する予定。取得額など詳細は今後詰める。

 ヤフーは2005年10月に同業のインフォプラントを子会社化。インタースコープも傘下とし、企業のマーケティング支援サービスを拡充する。「インフォプラントは簡易な調査が得意だが、インタースコープは専門性が深い」(ヤフーの井上雅博社長)

 インタースコープは2007年3月設立。2006年6月期の売上高は10億900万円、経常利益は6900万円、最終損益は1億5100万円の赤字。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る