検索
ニュース

エイベックス、パッケージ販売と配信のマーケティングを一元化

Share
Tweet
LINE
Hatena

 エイベックス・グループ・ホールディングスは1月29日、100%子会社のエイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ(AMC)とエイベックス・ネットワークス(ANI)が4月1日付けで合併すると発表した。AMCはパッケージ販売、ANIは音楽配信などを担当してきたが、今後はマーケティングを一元化する。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 合併後の新会社は「エイベックス・マーケティング」。AMCを存続会社とし、ANIは解散する。

 パッケージとノンパッケージという商品軸でマーケティングを展開してきたが、今後は一元化し、アーティストを軸にしたマーケティングに転換。「市場の変化をいち早く捉え、形態にとらわれない魅力的な商品やサービスをトータルに提供する」としている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る