ヤフーは2月15日、化粧品情報の口コミサイト「@cosme」を運営するアイスタイルと協業し、女性向けサイト「Yahoo!ビューティー」をリニューアルした。口コミ情報投稿機能やユーザーページ「Myコスメ」を追加。データベースは@cosmeと共通で、@cosmeで投稿された情報の閲覧も可能だ。
@cosmeの口コミ情報はこれまで、最大20件分しか閲覧できなかったが、新たに過去2年間分まで公開し、情報量を従来の約8倍に増やした。口コミを「年齢」「肌質」などでを絞り込み検索する機能も新設した。
Myコスメでは、投稿した情報の閲覧・編集できるほか、気になるコスメやユーザーをお気に入り登録する機能、他ユーザーとコミュニケーションできる機能などを備えた。
関連記事
- kizasiエンジン採用の「Yahoo!トレンドワード」
ブログやニュースのテキストを解析し、話題になっているキーワードをリアルタイムで抽出・表示する「Yahoo!トレンドワード」β版が公開された。 - Yahoo!ニュースにレーティング機能
- ヤフーが「CGM化の大号令」 MySpaceは「連携も」
ヤフーがユーザー参加型サービスを急ピッチで増やし、「CGM化」を進めている。「SNSなどCGMはもうからないと言っていたが、前言撤回する」――ヤフー井上社長が見つけたCGMの“カネの出所”とは。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.