ネットレイティングスが3月5日まとめた2006年10〜12月期(第4四半期)のオンライン広告統計によると、日本国内のバナー広告費は634億円だった。
単月平均では約210億円となり、同社が統計を始めた同年9月の192億円と比べ、約9%拡大した。
バナー広告の主力業界の1つ、消費者金融業者の出稿が落ち込んだが、全体では消費者金融の減少のカバーするだけのおう盛な出稿があった。今年1月には消費者金融の出稿も回復傾向が見られるという。
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電通が発表した日本の広告費調査によると、昨年のネット広告費は3割増の3630億円。ラジオの2倍を超え、雑誌に迫る勢い。一方でマスコミ4媒体は2年連続で前年割れとなり、今年もマイナス予測だ。
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