ニュース
AOL子会社、NBCとNews Corp.の新動画サイトに広告管理サービス提供
NBCとNews Corp.がこの夏立ち上げるビデオ配信サイトの広告をAOL傘下のAdvertising.comが一手に引き受ける。
AOLの完全子会社Advertising.comは3月30日、NBCとNews Corp.に広告管理サービスを提供することで合意したと発表した。
NBC UniversalとNews Corp.は先日、映画やテレビ番組を含むビデオ配信サイトを共同構築する提携を結んでいる。Advertising.comはこの新サイト、新サイト専用の再生ソフト、配信提携先において、包括的な広告表示や広告管理を行う。
広告収入はNBC、News Corp.、メディアパートナー間で分配される。新サイトの直販部隊が売り切れなかった広告表示スペースについては、Advertising.comが収益化する。
関連記事
- News Corp.とNBC、「YouTube対抗」サイト立ち上げへ
新しい動画サイトはこの夏公開予定。「HEROES」や「Borat」などの人気のドラマや映画を、広告つきで無料配信する。 - Advertising.com、三井物産とオンライン広告合弁会社を設立
- [WSJ] MicrosoftのDoubleClick買収交渉に見る戦略転換の兆し
MicrosoftがDoubleClickを20億ドルで買収する交渉を進めているが、これは広告市場におけるMicrosoftの戦略転換を示すものかもしれない。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.