ニュース
プロ・アマ問わず…MySpaceで「ダイ・ハード4.0」CMソング募集
「ダイ・ハード」シリーズ最新作の国内向けテレビCMソングを、MySpace登録アーティストから募集する。プロアマは問わず、決めるのはユーザーと特別審査員の投票だ。
マイスペースと20世紀フォックス映画は5月17日、SNS「マイスペースジャパン」で、今夏公開される映画「ダイ・ハード4.0」のテレビCM用イメージソングの募集を始めた。
プロ・アマチュアを問わず、同サイトに登録しているアーティスト約2万組を対象に作品を募り、ユーザーと特別審査員の投票で決める。最優秀作品は、映画のテレビCMに採用する。
またマイスペースは、ユーザーを登録アーティストの楽屋などに招待する企画「BACKSTAGE PASS」も始めた。
アーティストのページで、「登録フレンド」として登録されているユーザーの中から抽選で2人を楽屋に招待する。ファンとアーティストの模様は、後日マイスペースで公開する。
第1弾としてこのほど実施した米国のロックバンド「グッド・シャーロット」とファンとの交流の様子を動画で公開中。現在、マジシャンのセロにインタビューしたいユーザーを21日まで募集している。
関連記事
- MySpace日本版の登録アーティスト、2万超に
- MySpace日本版、アーティスト登録受け付け開始
「MySpace」日本版で、アーティスト登録の受け付けが始まったた。登録すれば、楽曲のアップロードなどが可能だ。 - 「mixiを抜く」と孫社長 MySpace日本版の武器は「音楽」
ソフトバンクがNews.Corpと合弁会社を設立し、MySpace日本版を公開した。オアシスのシークレットライブなど音楽コンテンツでユーザーを惹きつけ、日本最大のSNSを目指す
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.