検索
ニュース

スピルバーグ監督、EAと共同でゲーム開発

映画監督のスティーブン・スピルバーグ氏とElectronic Artsが共同で開発しているのは、Wii向けのパズルゲームと、PS3およびXbox 360向けのアドベンチャーゲーム。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 米Electronic Arts(EA)は7月10日、映画監督スティーブン・スピルバーグ氏との共同プロジェクトについて、一部詳細を発表した。EAと同氏は、共同で3件のプロジェクトを行う予定。うち2件は既に開発作業に入っているという。

 開発中のプロジェクトの1つは、任天堂のWii専用パズルゲーム。Wiiリモコンを使ってブロックを積み上げたり崩したりするゲームで、シングルプレイヤーのほか、対戦モードや友人とチームを組んでのプレイも可能。

 もう1つはソニーのプレイステーション 3や米MicrosoftのXbox 360、PC用のアクションアドベンチャーゲーム。プレイヤーが主人公となり、ゲームの鍵を握る神秘的な女性キャラクターと交流しながら「情緒的な旅」を続けるというもの。出荷時期などは未定。

 スピルバーグ氏は、「私自身もゲーマー。ゲーム開発にはずっと興味があった」とし、開発中の2プロジェクトを「非常にユニーク」と評した。EAでは、スピルバーグ氏のビジョンを生かすことで、「インタラクティブで魅力的なだけでなく、人々を感動させることができる」ゲームが開発できると期待している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る