検索
ニュース

東芝、Second Lifeでdynabookの広告キャンペーン

東芝がSecond Lifeで、ノートPC「dynabook」の広告キャンペーンを展開する。同社はこれまでにも、携帯電話や液晶テレビをSecond Lifeでプロモーションしている。

Share
Tweet
LINE
Hatena
画像
広告ボード

 東芝は8月27日、3D仮想空間「Second Life」で、ノートPC「dynabook Satellite WXW」の広告キャンペーンを始めた。製品説明を書いた広告ボードを設置したり、オリジナルのアバターアイテムを配布する。

 広告ボードは日本人居住区「MagSL Tokyo」の10カ所に設置する。ボードをクリックすると、製品説明や、同社PCのオリジナルキャラクター「ぱらちゃん」が現れる。9月26日まで。

 同社はこれまでにもSecond Lifeで、携帯電話や液晶テレビの広告キャンペーンを行っている。今後もSecond Lifeの動向を見ながら、趣向を凝らした広告キャンペーンを展開するとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る