ニュース
広告ベースの携帯向けMySpace、β公開へ
今週中にβ公開予定の携帯向けMySpaceは、広告サポートによる無料サービスで、メッセージの送受信や写真へのコメントなどが可能。
米News Corp.傘下のFox Interactive Media(FIM)は9月24日、同社が手掛けるソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「MySpace」のモバイル版「MySpace Mobile Web」を発表した。広告サポートによる無料サービスで、今週中にβ公開予定。
MySpaceの機能は、米国ではこれまで、AT&TやT-Mobile、Helioなどのサービスを通じて携帯電話用に提供されてきたが、MySpace Mobile Webの公開により、MySpaceメッセージの送受信や写真へのコメント、ブログのアップデート、友人の検索などの機能が、携帯電話から無料で利用できるようになる。
FIMでは、モバイルサイト上での広告販売および配信で、米Millennial Mediaと提携。IGNやFOXSports.com、AskMenなど、MySpace以外のWebサービスについても同様に、携帯向けの無料サイトを向こう数カ月以内に公開する計画。
関連記事
- ソフトバンク携帯で「SNS」公式化 MySpaceなど4サイト
ソフトバンクモバイルが公式コンテンツに「SNS」カテゴリーを追加。MySpaceモバイルなど4サイトを採用した。 - MySpaceに携帯版
- MySpaceとVodafoneが提携
Vodafone加入者は、携帯電話からMySpace Mobileへアクセス、PCで利用するのと同じようにMySpaceを利用可能となる。 - CingularがMySpaceに対応――携帯でブログや写真の投稿が可能に
MySpaceとCingularが提携し、モバイル向けMySpaceサービスを月額2.99ドルで提供する。記事の投稿だけでなく、写真のアップロードなども携帯で可能になる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.