テレビ朝日とデジタルスケープの合弁企業・ブロスタTVは10月31日、Flash動画やShockwaveゲームなどを投稿・公開するサイト「BROSTA TV」をオープンした。優秀作はテレビ番組などで紹介するほか、商品化に向けた外部企業との交渉を、ブロスタTVがクリエイターに代わって行う。
20分までのFlash動画(flv/swf)やFlashゲーム、Shockwaveゲーム(dcr)コンテンツを投稿できる。視聴・利用回数はカウントして公開するほか、お気に入りコンテンツのURLを「はてなブックマーク」などブックマークサイトに登録したり、Twitterに投稿する機能を備えた。
優秀作品はテレビ番組などで紹介するほか、作品の商品化戦略の立案、作品を活用したイベントや外部企業向け広告企画なども行っていく。同サイトオリジナル作品の発表にも取り組む。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.