KDDIとグリーは、携帯電話とPCに対応したSNS「au one GREE」と「GREE」で、ゆずなどアーティストの日記や動画を配信するサービスを、11月14日に始める。
アーティストの公式プロフィールページを開設し、最新ニュースや本人の日記、画像や動画などを公開する。アーティストの日記や画像にコメントを付けたり、友達登録の申請もでき、ファン同士やアーティストとの交流を楽しむことができるという。
サービス開始時には、ゆずのほか、FUNKY MONKEY BABYS、Red Hot Chili Peppers、エリック・クラプトン、ミック・ジャガーなどが参加する。
関連記事
- 新GREEはケータイに「住む」 アバターと“部屋”導入
SNS「GREE」「EZ GREE」のケータイ向けトップページがリニューアルされ「アバターがペットと一緒に仮想の部屋に住む」という設定になった。リアル・バーチャルの境界を超えた“仮想世界”にユーザーを導きたいと、田中社長は言う。 - au公式SNS「EZ GREE」スタートで、GREEはこう変わる
KDDIと提携し、本格的な携帯向けSNSの提供に乗り出すグリー。携帯版“だけ”の機能を強化し、携帯SNSユーザーが大きく増えることによってGREEはどう変わるのか。新サービスのポイントと狙いを聞いた。 - 音楽で集客へ――苦戦するMySpace日本版
MySpaceは世界最大のSNSだが、国内版の存在感は薄い。音楽や映画関連コンテンツなどをテコにユーザーを拡大し、「国内最大」を目指して巻き返しを図る。 - 「mixiを抜く」と孫社長 MySpace日本版の武器は「音楽」
ソフトバンクがNews.Corpと合弁会社を設立し、MySpace日本版を公開した。オアシスのシークレットライブなど音楽コンテンツでユーザーを惹きつけ、日本最大のSNSを目指す。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.