米Amazonが、Amazonの商品紹介ページから売り手のWebサイトにリンクを張る新たな広告プログラム「Product Ads」を開始した。
売り手は同プログラムに参加することで、Amazon.comで商品を検索したユーザーを自分のサイトに誘導できる。広告料金は1クリック当たりの設定となる。
ユーザーがAmazonで商品を検索し、その商品の紹介ページを開くと、「ほかのサイトで関連商品を見る」という売り手サイトへのリンクと商品名、そのサイトでの商品の価格が表示される。ユーザーがそのリンクをクリックすると、売り手サイトの同じ商品を紹介するページが開くという仕組み。
現在Product Adsは、Electronics & Computers、Home & Garden、Tools、Toys、Kids & Babyの各カテゴリーに導入されている。
関連記事
- 米Amazon、「カードいらずの後払い」方式を導入
- Amazon決算、純利益は2倍以上
- SONY BMG、MP3をAmazonで提供――4大レーベルすべてがDRMフリーに
- Amazon、Webデータベース「SimpleDB」を限定β公開
- Amazon、中小企業向けのストアを立ち上げ
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.