ニュース
米大手メディア4社、オンライン広告販売の新会社設立
Tribune、New York Times、Gannett、Hearstの4社が、オンライン広告の販売会社「quadrantONE」を新設する。
Tribune、New York Times、Gannett、Hearstの米大手メディア4社は2月15日、全米規模での広告展開を望む大口クライアント向けにオンライン広告を共同販売する新会社「quadrantONE」を創業すると発表した。
quadrantONEを通じて広告を出稿することで、4社のメディア広告ネットワークを使った大規模なマーケティングが可能だとしている。例えば、1本の契約で、同じ日に同じ広告を数百のローカルWebサイトに掲載できる。このネットワークの月間ユニークビジターは約5000万人。米国内の30主要都市のうち27都市をカバーするという。
関連記事
- 新聞サイトへの広告支出額、新聞広告全体の7%に――米調査
新聞への広告支出額全体が減少する一方、新聞サイトへの広告支出は順調に拡大。前年同期を21%上回る伸びをみせている。 - 2007年の米新聞サイト閲覧者数、過去最高を記録
新聞サイトを閲覧するユーザー数が前年比で5%増え、過去最高となった。 - Yahoo!、新聞社との広告配信提携を拡大
Yahoo!は、広告配信で新聞社グループ7社と2006年11月に提携。その後も参加新聞社数を拡大し、今回のMcClatchyの参加で12社、264紙以上をカバーすることになる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.