検索
ニュース

gooがトップページリニューアル 3カラム構成に

ポータルサイト「goo」のトップページがリニューアル。従来の2カラム構成から3カラム構成とし、表示サイズを拡大。

Share
Tweet
LINE
Hatena
photo
新旧トップページの視線調査の比較。新トップぺージは広範囲に注視されている

 NTTレゾナントは3月31日、ポータルサイト「goo」のトップページをリニューアルした。表示サイズを拡大し、従来の2カラム構成から3カラム構成とした。

 視線調査(アイトラッキング)の計測結果や、「gooリサーチ」を利用したユーザー意識調査を考慮して設計したという。

 3カラム化でサービスメニューや情報性の視認性を強化。左カラムを「gooのサービスメニューとお気に入りサービス」、中央カラムを「ニュースとコンテンツ」、右カラムを「地域情報」のエリアとした。

 「緑のgoo」版トップページも提供。Web検索の利用に応じて収益の一部を環境保護団体に寄付する仕組みで、「Web検索を利用するだけで環境保護に参加できる」としている。

関連キーワード

goo | 環境保護 | 検索 | NTTレゾナント


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る