ヤフーとウォルト・ディズニー・ジャパンは、Yahoo!JAPANの広告枠とパートナー企業の広告枠を束ねて商品化し、一括販売する「アド・ネットワーク」に、「Disney.jp」が4月1日から参加すると発表した。
「Yahoo!きっず」「Yahoo!ゲーム」でDisney.jpの広告配信を行い、Disney.jpにもYahoo!JAPANから広告を配信する。
コンテンツも連動させる。Yahoo!ゲームとYahoo!きっずで、ディズニーの公式ゲームサイト「ディズニーゲームズ」の人気ゲームの提供を、近日中に始める予定だ。
両社はこれまでも、ディズニー・モバイル向けにヤフーのサービスをカスタマイズして提供するなど、連携してきた。
関連記事
- 手のひらにディズニーの魔法を──“ディズニーケータイ”3月1日スタート
「ディズニー・モバイル」が3月1日スタート。ソフトバンクモバイルの3G網をディズニーが借りるMVNO形式だが、端末やコンテンツの開発で包括的に協業する。ターゲットは20〜30代の女性だ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.