NTTドコモは4月25日、NTTドコモ地域会社8社(ドコモ北海道、東北、北陸、東海、関西、中国、四国、九州)を、7月1日付けでNTTドコモ本体に吸収合併すると発表した。グループ経営の効率化につなげるとしている。
地域会社の統合は昨年発表していたが、今回、期日を正式発表した。ブランドロゴ刷新と同日の統合となる。
管理業務やコールセンター業務を集約することでコストを削減。同社の中村継夫社長は「2〜3年かけ、数百億円のコストを削減できる」と話した。
関連記事
- 「実際に一人負けだった」──「新ドコモ宣言」と新ロゴに込める変化の意識
「危機だと感じていた」──ドコモが企業ロゴを一新。「お客さまとの絆を深めます」などとする「新ドコモ宣言」も発表し、ブランド戦略を一新する。新規顧客を優先してきた従来の姿勢を改め、既存顧客を重視する成熟時代のマーケティングに舵を切る。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.