ニュース
「オンデマンドTV」視聴できない不具合が復旧
セットトップボックスを使った映像配信サービス「オンデマンドTV」で1日から起きていた、映像が映らない不具合が、2日午後11時半までに復旧した。
NTTぷららとアイキャストは6月3日、セットトップボックスを使った映像配信サービス「オンデマンドTV」で1日から起きていた、映像が映らなかったり、映っても動かないといった不具合が、2日午後11時半までに復旧したと発表した。
不具合は6月1日から午後1時半ごろから、富山県、石川県、福井県、岐阜県など30府県で発生。約4万7000世帯が影響を受けたとみられる。
コンテンツ視聴要求を管理するサーバの不具合が引き金となり、対象エリアの視聴制御システムに輻輳(ふくそう)が生じたためという。対象エリアのユーザーのコンテンツ視聴要求を一時的に規制し、段階的に解除することで復旧した。
今後はシステム運用監視体制を強化し、輻輳を防止するとしている。
関連記事
- 「オンデマンドTV」を視聴できない不具合
STBを使った映像配信サービス「オンデマンドTV」の一部で6月1日から、映像が映らなかったり、映っても動かないといった不具合が生じている。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.