ニュース
ニコニコ動画に初の企業コミュニティー タニタが体重・健康テーマに
タニタは、ニコニコ動画のコミュニティー機能「ニコニコミュニティ」に、公式コミュニティーを開設した。ニコニコミュニティに企業が公式サイトを設置するのは初。
家庭用計量器機メーカーのタニタは9月16日、ニコニコ動画のコミュニティー機能「ニコニコミュニティ」に、公式コミュニティー「ComeSta Channel」(コメ・スタ・チャンネル)を開設した。
体重や健康にまつわる動画コンテンツを発信しながらユーザーの声を集め、製品やサービス開発に反映する狙い。ニコニコミュニティに企業が公式サイトを設置するのは初。
人気声優の野川さくらさんをイメージキャラクターに起用し、コミュニティー限定の動画メッセージを月1回配信する。エクササイズを指南する動画なども順次配信していく。
投稿企画「DOGA SENRYU」を始めた。体重をテーマにした動画をユーザーから募集。その後、動画に合った川柳を募集する。優秀作は9月27日にアクアシティお台場(港区)で開くプライベートイベントで発表し、野川さんに川柳を朗読してもらう。
ComeStaは「お元気ですか」「調子はどう」という意味のイタリア語。
関連記事
- ひろゆき氏と夏野氏に聞く「お互いのこと、どう思ってる?」&ニコ動の行方
暴走する夏野氏を静かに制するひろゆき氏――2人の会話は息の合った漫才のよう。初対面は「ニコ動」の会議で、すぐに打ち解けたという。2人にお互いの印象と、ニコ動の今後について聞いた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.