検索
ニュース

ニコ動のユーザーサポート強化 ドワンゴに「カスタマーサポート部」

ドワンゴは、ニコニコ動画のユーザーサポートを強化する。10月1日付けで組織変更を行い、「カスタマーサポート部」を新設する。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 ドワンゴは、「ニコニコ動画」(ニコ動)のユーザーサポートを強化する。10月1日付けで組織変更を行い、「ニコニコ事業本部」に「カスタマーサポート部」を新設する。

 ニコ動のユーザーサポートはこれまで「ライツビジネス部」で対応していたが、ユーザー増に伴い体制を強化。カスタマーサポート部として独立させる。

 ライツビジネス部は廃止。同部で扱っていた著作権関連の事業は、新設する「アライアンス推進本部」で処理する。

 また、ニコ動のPCサイト向けに「第一事業推進部」、モバイルサイト向けに「第二事業推進部」を新設。スピーディーでユーザーニーズに合ったサービスを提供するとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る