テレビを見ながらインターネットを利用する時間は、男性より女性の方が長い――消費者行動などを分析する調査会社の米Integrated Media Measurement(IMMI)が1月12日、報告書をまとめた。
15〜48歳の女性では、テレビを見ながらインターネットをしている時間が1日平均17.5分であるのに対し、男性の同じ年齢層では15.7分だった。
特に「ながら」時間が長かったのが30〜39歳の女性で1日当たり23.3分だった。同じ年齢層の男性の10.6分の2倍以上だ。また、男性の「ながら」が、40歳未満では年齢が上がるとともに短くなっていくのに対し、女性はその逆のパターンを示した。
年齢 | 男性 | 女性 |
---|---|---|
15〜18 | 21.6 | 9.5 |
19〜29 | 15.9 | 17.1 |
30〜39 | 10.6 | 23.3 |
40〜48 | 16.6 | 15.9 |
(資料:IMMI) |
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