検索
ニュース

モンゴルの朝青龍、背景に浜ちゃん? 毎日新聞の“不自然写真”が話題にねとらぼ

モンゴルを歩く朝青龍親子の背景に、ダウンタウンの浜田雅功さんが写り込んでいる――毎日新聞のWebサイトに載った一見不自然な写真がネットで話題だ。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 モンゴル・ウランバートル市を歩く朝青龍親子の背景に、マイクを持ったダウンタウンの浜田雅功さんが写り込んでいる――毎日新聞社のWebサイト「mainichi.jp」に載った、一見不自然な写真がネットで話題になっている。

 説明書きによると写真は、朝青龍が横綱になって初めて帰国した2003年2月11日のもの。ウランバートルのスフバートル広場を、父のドルゴルスレンさんと歩いている。

 背景には、黒いジャケットを着た浜田さんが右手を広げてマイクを握りしめ、明らかに不自然な感じで写り込んでいる。ネットでは「合成写真か?」と一時騒ぎになったが、その後「浜ちゃん司会のスポーツバラエティ番組『ジャンクSPORTS』が、モンゴルで朝青龍に近づこうとした際に使った、浜ちゃんの等身大パネルが写り込んだのでは」という説が有力になり、騒ぎは落ち着いている。

関連キーワード

毎日新聞 | ねとらぼ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る