ITベンチャー・ユーマインド(東京都渋谷区)は6月1日、“一目ぼれ記録サイト”「ヒトメボ」の利用者数が5月末で、2万を突破したと発表した。総ページビューは100万、GPS送信件数は5万を超えたという。
ヒトメボは、一目ぼれをした時、サイトにアクセスして「ヒトメボレスイッチ」をクリックすると、GPS機能や基地局情報から場所と時間を記録するサービス。
一目ぼれの記録数は2万4124件で、両思いは150件。一目ぼれのうち、0.6%が両思いという結果が出ている。
東京都内の一目ぼれ記録数は7719件。中でも、渋谷区や新宿区、世田谷区などで一目ぼれが多い。
今後は、ヒトメボレ全国マップの作成や、企業とのタイアップなどでサービスを拡充していく計画だ。
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