ニュース
CCCとデジタルガレージが資本提携 Twitterをマーケティングに導入へ
CCCはこのほど、5月に業務提携したデジタルガレージと資本提携契約を結んだ。デジタルガレージ株式の5%を年内に取得することを検討している。
カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)はこのほど、5月に業務提携したデジタルガレージと資本提携契約を結んだと発表した。「業務提携を確実に推進するため」で、デジタルガレージ株式の5%を年内に取得することを検討している。
株式は、デジタルガレージ林郁社長か、林社長が指定する第三者から取得する計画。譲渡価格などの条件に合意できれば、12月末までに取得する。CCCの増田宗昭社長は、デジタルガレージの取締役候補に選ばれているという。
業務提携の一環としてCCCは、Twitterを使ったマーケティングの導入や、「TSUTAYA」店舗・「TSUTAYA online」のユーザー拡大を目的としたコミュニティーサイト構築、デジタルガレージ子会社が提供する決済サービスを、EC関連サイトに導入することなどを検討する。
関連記事
- Twitter携帯公式サイト、高機能版を初秋に公開 デジタルガレージと共同開発
米Twitterとデジタルガレージは、日本の携帯電話向けに、高機能なTwitter公式サイトを開発し、今年の初秋に公開する。 - カカクコムをCCCが関連会社化 181億円で株式取得
カカクコム株式をCCCが181億円で取得し、関連会社化。相互のノウハウを持ち寄り、Tポイントを活用したサービスなどを検討する。 - 夢の街創造委員会、CCCの持分法関連会社に ヤフーが株式売却
カルチュア・コンビニエンス・クラブが、「出前館」を運営する夢の街創造委員会の株式をヤフーから取得し、関連会社化する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.