ニュース
Q:pod、iTunesカード代を返金 カード使用済みでも
Q:podのiTunesカード配送遅延問題で、購入者に対しiTunesカード代金300円を返金へ。カードは使用、未使用にかかわらず返金に応じる。
クーポン共同購入サイト「Q:pod」で1万枚を売り上げたiTunesカード(1500円分)の配送が大幅に遅れた問題で、同サイトを運営するクーポッドは8月24日、希望者に対しiTunesカード購入代金300円を返金すると発表した。カードが使用済みでも返金に応じるという。
カードの配送は10営業日以内に行う前提で販売したが、結果的に1カ月程度の配送が遅れたことに対し「弊社に全面的に非があると理解しております」と謝罪。iTunesカード代金の返金を決めた。
返金は希望者に対して行う。9月15日までに、同社のメールアドレス宛に、ユーザーが登録しているメールアドレスを記載したメールで返金希望を連絡するよう呼び掛けている。
同サイトでは7月下旬、1500円のiTunesカードを300円で1万枚を販売し、話題になった。だがその後カードの配送が遅れ、Twitterなどではユーザーからの「カードが届かない」といった不満が相次いでいた。同社は米クーポン共同購入最大手のGrouponによる買収が発表されている。
関連記事
- 「iTunesカードが届かない」 Q:pod、格安カード配送遅延を謝罪
「Q:pod」が8割引で販売したiTunesカードの発送の大幅な遅れを謝罪した。購入者には500円分の割り引きクーポンを提供する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.