アプリ開発のJETMANはiPhone用「鉄道むすめ・三陸鉄道アプリ」のアップデート版をリリースし、売り上げを災害復興のため寄付すると発表した。価格は450円。
アップデート版は近日中にリリース予定で、売り上げを6月末の分まで全額寄付する。寄付先は三陸鉄道と検討中で、三陸鉄道や日本赤十字社が候補として挙がっているという。
アップデート版は、トップページに「がんばれ! さんてつ がんばれ! いわて」というメッセージ付きの画像が追加されている。
アプリでは震災前の三陸の車窓動画や駅舎の写真を解説付きで見ることができる。三陸鉄道は現在、災害復興支援列車を運行している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 久慈ありすと三陸鉄道の旅を堪能できる――「鉄道むすめ 三陸鉄道」
JETMANが、三陸鉄道の動画や車両写真、時刻表を搭載し、久慈ありすとインタラクティブに遊べるiPhoneアプリ「鉄道むすめ 三陸鉄道」の配信を開始した。 - 「鉄道むすめ」がiPhoneアプリに 3Dむすめが発車をお知らせ
「鉄道むすめ」がiPhoneアプリに。三陸鉄道の女性運転士という設定のキャラが列車の到着を知らせてくれる。 - ニンテンドーDSで「鉄道むすめ(仮)」が登場