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メッセンジャーアプリ「LINE」とソフトバンクモバイルが連携 飲食店情報をbotで
ネイバージャパンの「LINE」とソフトバンクモバイルの店舗情報検索サービスを連携させ、LINE上で飲食店情報を提供する「グルメ」機能を公開。
ネイバージャパンは11月21日、メッセンジャーアプリ「LINE」とソフトバンクモバイルの店舗情報検索サービス「ソフトバンク タウンナビ」を連携させ、LINE上で飲食店情報を提供する「グルメ」機能を公開した。
LINEのユーザーがメッセージを送信すると自動的に返信を返すbot(ボット)として提供する。「グルメ情報」アカウントを「友だち」リストに追加しておくと、会話形式で飲食店を探すことができる。
LINEはテキストメッセージと音声通話を無料で利用できるメッセンジャーアプリ。国内や中東・東南アジアなどで利用され、iPhoneアプリとAndroidアプリはリリースから4カ月半で500万ダウンロードを突破した。11月18日からテレビCMを放映している。
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