ニュース
ローソン、Facebookクーポンでキャンペーン からあげクン半額券を30万人に
Facebookが始めた「Facebookクーポン」をローソンが活用し、からあげクン半額券を配布するキャンペーンを展開する。
ローソンは、Facebookが日本でも始めた「Facebookクーポン」を活用したプロモーションを4月30日に始める。ネットを活用してリアル店舗に客を誘導する「O2O」(Online to Offline)の一環。
看板メニュー「からあげクン」(5個入り210円)の半額券を先着30万人に提供する。ローソン公式アカウントのFacebookクーポン投稿内にある「クーポンを入手」をクリックすると、Facebook登録メールアドレス宛てにクーポンコードを送付。店頭端末「Loppi」にコードを入力すると半額券が発券される仕組みだ。
同社はソーシャルメディアを通じたクーポンの配布など、ネットでのプロモーションを積極的に展開している。
関連記事
- Facebook、ニュースフィードに表示する「Facebookクーポン」をβスタート
ユーザーはニュースフィード上で見つけた「Facebookクーポン」をプリントアウトするかモバイル端末に表示することで店頭で利用できる。まだ一部のページ限定のβ版サービスだが、今後拡大していく見込みだ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.