ニュース
「NAVERまとめ」カテゴリーごとにトップページ新設 広告枠も
「NAVERまとめ」に「ニュース・ゴシップ」「エンタメ・カルチャー」などカテゴリーごとのトップページ。各ページには広告枠も設けた。
NHN Japanは6月27日、「NAVERまとめ」にカテゴリーごとのトップページを新設した。ユーザーの興味に合ったまとめを探しやすくするほか、各トップには広告枠を設け、カテゴリーに関連した広告を掲載できるようにした。
「ガールズ」「ニュース・ゴシップ」「エンタメ・カルチャー」「おでかけ・グルメ」など14種類のカテゴリーごとにトップページを新設。まとめ記事は内容や設定されたトピック情報などをもとに自動的に分類される。
各トップページに設ける広告枠「カテゴリスポンサード」では、第1弾としてリクルートエージェントが「ビジネス」カテゴリーに7月2日から出稿する。今後、掲載企業を増やし、収益拡大につなげていく考えだ。
関連記事
- NAVERまとめに企業の「公式まとめ」 ユーザーのツイートなど掲載、第1弾はSUBARU
NAVERまとめで、ユーザーの口コミを編集部が集めて企業の広告活動を支援する「公式まとめ」がスタート。「従来の広告のあり方とは全く違う」アプローチで、第1弾は富士重工業(SUBARU)とタイアップする。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.