ニュース
スマホでラジオを「ながら聴き」 Yahoo!JAPANとradiko.jpが共同キャンペーン
ヤフーとradikoが、ネットを活用したラジオの「ながら聴き」をすすめる共同キャンペーンを始めた。
ヤフーとradikoは8月16日、ネットを活用したラジオの「ながら聴き」をすすめる共同キャンペーンを始めた。「ラジオを聴きながらアプリや検索を通して情報収集する」というライフスタイルを提唱していく。
キャンペーンは「スマホ時代の新常識 『ながら聴き』のススメ」。Yahoo!JAPAN内に特別サイトを開設し、ラジオを聴きながら楽しめるコンテンツを掲載。またPC版My Yahoo!とradiko.jpが連携し、My Yahoo!の自分専用ページでYahoo!ニュースなどを利用しながらradiko.jpでラジオを聴くことができるようになる。「ラジオとネットの相性の良さをさらに増幅させ、ユーザーのながら利用スタイルを一層普及させていく」としている。
共同キャンペーンは26日まで。今後も両社で協力し、スマートフォン時代に着目したキャンペーンを展開していく。
関連記事
- 「radiko.jp」安定運用と新ビジネス開発へ新会社
「radiko.jp」配信プラットフォームの安定運用と新ビジネス開発を目指し、NTTスマートコネクト、radiko、朝日放送が新会社を設立する。 - 「radiko.jp」月間ユーザーが1000万人突破 開始から2年で
AM/FMラジオを放送と同時にネット配信する「radiko.jp」の月間ユニークユーザー数が1000万人を超えた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.