ニュース
Twitterで募集したおすすめ本、書店の専用棚に集めて販売 紀伊国屋書店神戸店で
紀伊国屋書店は、Twitterユーザーから“おすすめ本”を募集して専用棚で販売する取り組みを武庫川女子大と共同で実施する。
紀伊国屋書店は武庫川女子大と共同で、Twitterユーザーから“おすすめ本”を募集して専用棚で販売する「伝本(つたぼん)〜伝(twitter)えたい本(ほん)はありますか?〜」を神戸店でスタートする。
18日から、同大情報メディア学科福島ゼミが運営するTwitterアカウント「@fukuchanzemi」で「自分が読んで面白かった本・誰かにおススメしたい本」を募集し、それらの書籍を専用棚で陳列、販売していく。販促POP用のコメントもTwitterで募集する。本の入れ替えなどの書棚運営は学生が行うという。
同大の学生による紀伊国屋書店へのインターンシップがきっかけという。特に20代の女性をターゲットにした集客が狙い。
関連記事
- ネットが教えてくれた“書店員の力” ジュンク堂が取り組む、ネット×書店の姿
書店員手作りの閉店フェアがネットで話題になり、ジュンク堂新宿店の売り上げが過去最高を更新した。書店員の力に気づいたジュンク堂は、ネット書店にもリアル店舗の強みを組み込んでいく。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.