KDDI(au)のiPhone/iPadでメールに接続しづらい状況が4月17日早朝から続いていた問題で、同社は19日午前2時54分現在、通常通り接続できるようになったと発表した。
対象はiPhoneとiPad/iPad miniでEメールリアルタイム受信を設定していた一部のユーザー。Eメール送受信とカレンダー、連絡先、リマインダーに接続しづらい状況が45時間半にわたって続いた。
通信サービスへの利用が集中し、KDDI設備への負荷が高まったためという。詳しい原因は調査中としている。
関連記事
- auのiPhone/iPadメール障害回復せず
KDDI(au)のiPhone/iPadでメール送受信などがしづらい状況が起きている問題は、発生から30時間以上たった4月18日正午現在も解消できていない。 - auでまたiPhone/iPadのメールが接続しづらい状況続く
auのiPhone/iPadでEメールに接続しづらい状況が4月17日午前5時半から続いている。前日の障害との関連を含め原因は調査中という。 - auのiPhone/iPadメール障害が復旧 最大288万台に影響
4月16日午前に起きたauのiPhone/iPadでEメールの送受信ができない障害は午後1時29分に復旧した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.