ニュース
LINEキャラが「109」「PARCO」とコラボ、渋谷ジャック
LINEが「SHIBUYA109」と「PARCO」の夏季セールとコラボし、LINEキャラクターが登場するタイアップキャンペーンを同時展開する。
LINEは、東京・渋谷の「SHIBUYA109」と「PARCO」が7月4日から開催する夏季セールとコラボレーションし、LINEキャラクターを起用したタイアップキャンペーンを展開する。若者に人気の旗艦店に同じキャラクターを同時期に起用することで、渋谷の街全体を活性化することを目的とした「初の取り組み」(同社)という。
「SHIBUYA109」ではビル全面にLINEキャラクターが登場する巨大広告や館内ジャックを実施。ラッピングバスも周遊する。「PARCO」は、館内ジャックに加え渋谷駅に屋外広告を掲載。セール期間に合わせ、全国14店舗で「LINE SHOP」を期間限定オープンする。LINEキャラクターのスマホケースやクリアファイルなど限定商品の販売や、来店者へのLINEで使えるスタンプのプレゼントを予定している。
「SHIBUYA109」「PARCO」はそれぞれ5月にLINE公式アカウントを開設しており、24万人、360万人を超えるユーザーを集めている。セール期間中も店舗で利用できるクーポンの配信などを行う。
関連記事
- 日本で最も使われているアプリは「LINE」 Google PlayやMaps以上
日本のスマートフォンユーザーが最も利用しているアプリは「LINE」――ニールセンの調査でそんな結果が。 - 女子中高生の過半数は「LINE」ユーザー
女子中高生の約6割はいわゆる無料通話アプリを利用、うち95.8%は「LINE」ユーザー。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.