検索
ニュース

「倒すつもりで投票してください」――「ウルトラ怪獣総選挙」スタート、50体が“センター”目指す

円谷プロ50周年を記念して「ウルトラ怪獣総選挙」がスタート。50体の候補怪獣が“センター”を目指す。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 円谷プロダクション50周年を記念し、「ウルトラ怪獣総選挙」がYahoo!JAPANの特設ページでスタートした。50体の候補怪獣から人気投票によって“センター”が決まり、上位5位までの「円谷プロ推しメン怪獣」は今秋発売予定のカードゲームなどでフィーチャーされるという。

photo

 ウルトラマンシリーズに登場した48体の怪獣にブースカとカネゴンを加えた全50体を「明日の日本と皆様の心を支える円谷プロおすすめ怪獣候補」として選定。怪獣1体ごとに1日1票投票でき、1人当たり最大1日50投票が可能だ。投票は8月7日まで、最終結果発表は8月14日。

 総選挙の結果を受け、1位の“センター”を筆頭に、順位順に並んだ「円谷プロ50周年記念ウルトラ怪獣48+2特別壁紙」を配布する。上位5位までは「円谷プロ推しメン怪獣」として、今秋発売予定のカードゲーム「大怪獣ラッシュ」で“推される”ようだ。

 エイリアン界の人気者「チームA(エイリアン)」、宇宙生まれのスペースアイドル「チームS(スペース)」、地球が大好き「チームE(アース)」の3チームに分かれてアピールする様子はさながら某国民的アイドルの総選挙のよう。円谷プロ公式Facebookページでは怪獣たちによる“選挙活動”が展開され、チームAを率いるメフィラス星人は「私がセンターに立たずして、誰がウルトラ怪獣の中心に立つというのでしょう? チームAは私を中心に一丸となって他のチームの怪獣を蹴散らし、私はそのキャプテンとして、センターに立つことになるでしょう」と投票を呼びかけている

 10日午後5時半現在の総投票数は9万8000票以上。現在1位はバルタン星人(チームA)。2位はゼットン(チームS)、3位はレッドキング(チームE)となっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る